餌代はしっかりいただきます

今回はうちの猫ビアについて再度書いていこうと思います。

 

  ↓↓我が輩は猫であ~る!(前回の記事)↓↓

 

beercat1800.hatenadiary.com

 

私は、以前中国に仕事の都合で中国に長く住んでいたこともあります。

 

その時に買った猫がビアです。

 

f:id:beercat1800:20180123184502j:plain

 

今は日本に住んでいるため、(色々手続きをして)中国から日本へ連れてきました。

 

ビアにとっては初めて飛行機に乗ったので、本当に大変だったと思います。
(つらい思いをさせてしまってごめんなさい。)

 

そのビアですが、買った時に面白いエピソードがあります。

 

中国の道端で売られていたビア。

 

大きいお母さんとビアも含めた小さい子供が何匹か売られていました。

 

ビアはその中でも青い目を持ち、特別輝いて見えました。

 

f:id:beercat1800:20180123184540j:plain

 

(ビアを指さし)値段はいくらとおじさんに聞いたところ、
35元(当時1元=約15円でした)だよ とのこと。

 

次にお母さんはいくらと聞いたら、200元だと いうのです。

 

普通、子供の方がお母さんより値段が高いという認識でしたので、
思い切ってなんでお母さんのほうが高いの? と聞くと

 

ここまで大きく育てたエサの分だよ!

 

と言われました。

 

日々勉強だなと思った瞬間でした。

 

f:id:beercat1800:20180123184633j:plain

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村