アジアでよく見る「メイソウ(名創優品)」

アジアを旅行した時によく見るお店「メイソウ(名創優品)」。

 

【HP】

Wikipedia

名創優品 - Wikipedia

 

発祥は中国ですかね。

 

お店のロゴを見ると、一瞬ユニクロ
と感じる方も少なくないのでは。

 

f:id:beercat1800:20180113230806j:plain

 ※中国の大連に行った時に撮影。

 

お店に入るとダイソーのように日常用品や、化粧品や、ちょっとした服(下着など)や、
お菓子など色々な種類の商品が並んでいる。

 

また、無印良品のようにきれいにパッキングがされており、
日本発をうたっている。

 

f:id:beercat1800:20180113230847j:plain

※中国の上海に行った時に撮影。

 

中国でしか見ることのなかったメイソウですが、最近韓国や、
日本(東京 池袋など)にも出店されているとのこと。

 

最初は、なんだか変な店だなと思っていたが、最近意外とはまっています。

 

中国に行ったとき、ポケットティッシュが必要になったときは、
必ずメイソウで買っています。

 

f:id:beercat1800:20180113230922j:plainラオスビエンチャンに行った時に撮影。

 

皆さんも見かけた際はぜひお店に入ってみてください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村